(本リリースは 2020年12月15日に米国で発表されたリリースの抄訳をベースにしています)

 

世界的なサイバーセキュリティのリーダー企業である米Palo Alto Networks ® (NYSE: PANW) は、攻撃対象領域管理において業界をリードするセキュリティ企業であるExpanse社の買収を完了したことを発表しました。

 

Expanse 社のソリューションは、公開されている資産を継続的にスキャンすることで、セキュリティに独自の可視性をもたらします。これは重要かつ今こそ求められる機能で、12月に発見されたSolarWinds社製品の脆弱性に例をとると、Expanseはインターネット全体で公開されているサーバーをスキャンし、アウトバウンド通信の挙動を分析することで、脅威の侵入を検出します。

 

Palo Alto Networksの会長兼CEOであるニケシュ・アローラ(Nikesh Arora)は、次のように述べています。

「Expanse社を正式にPalo Alto Networksの一員に迎えることができ、大変嬉しく思います。SolarWindsの脆弱性により、企業は改めて攻撃対象領域の拡大と脅威の高度化に直面していることを認識しました。Expanseの機能をPalo Alto Networks のCortexに統合することで、攻撃対象領域の管理から脅威の検出、さらに対処までをカバーする業界初の総合的なソリューションを提供することが可能となります。両社が手を取ることで、CISOやセキュリティ運用チームは、あらゆるセキュリティ脅威に対して能動的に対処できます。」

 

Palo Alto NetworksのCortex製品群は、すでに企業全体を対象とした可視化、防御、検出、および対処の機能を提供しています。Expanseのインターネット収集データと属性データを統合することで、攻撃対象領域を危険にさらす可能性のある、公開された外部資産や把握できていない外部資産に対してCortexの機能が拡張されます。

 

Expanseの共同設立者であるティム・ジュニオ(Tim Junio)氏とマット・クレーニング(Matt Kraning)氏は、Palo Alto Networksに加わります。Palo Alto Networksは、Expanseを買収に伴い、現金と株式で約6億7,000万ドル、交換株式で約1億3,000万ドルを支払いました。

 

●パロアルトネットワークス株式会社について

パロアルトネットワークスは、世界的なサイバーセキュリティのリーダー企業として、各組織や従業員の業務を変革する技術により、クラウド中心の未来を創造しています。パロアルトネットワークスの使命は、日々のデジタル生活を守るサイバーセキュリティパートナーとしてお客様に選ばれることです。AI、分析、自動化、オーケストレーションの分野で最新の技術革新を提供することにより、世界で最も重要な課題であるセキュリティの確保を支援します。統合プラットフォームを提供し、パートナーとのエコシステムを強化することで、クラウドやネットワーク、デバイスを越えて数万の組織を最前線で防衛しています。日々がより安全で安定した世界になっていくことが、パロアルトネットワークスの掲げる理想です。詳しくはwww.paloaltonetworks.jp をご覧ください。

 

※Palo Alto Networks、およびPalo Alto Networksのロゴは、米国およびその他の国におけるPalo Alto Networksの登録商標です。本リリースに記述されているその他すべての商標、商号、サービスマークは、各所有者に帰属します。 

 

【将来予想に関する記述】


本プレスリリースには、弊社経営陣の判断や仮定および現在入手している情報に基づいた「将来予想に関する記述」が含まれています。このような将来予想に関する記述には、Expanse買収による弊社、現在および将来の両社の顧客、買収による弊社サービスに予想される影響、弊社の既存および買収された製品と連携されたサービスが想定通りに動作するか否かが含まれます。

これらは、1995年米国民事訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)の「セーフハーバー」規定で定義される将来の見通しに関する記述に該当します。本プレスリリースの記述と実際の結果が著しく異なる可能性となりえる要因が次のように多数存在します:市場全般の進展や変化、政治的、経済的、ビジネス状況に関連するリスク;COVID-19パンデミックの期間と世界的な影響;COVID-19がお客様の購入決定に与える影響;新しい製品やサブスクリプションのリリース;弊社の成長と経営に関連したリスク;

Expanseを問題なく統合し、他の企業、製品、技術を想定通りに獲得し統合するための組織として弊社の能力;ソフトウェアバグの発見など新しい製品やサブスクリプションサービス、サポートサービスの提供に関連するリスク;新規顧客を獲得し維持する弊社の能力;新しいサブスクリプションサービスの開発やリリースの遅延、タイムリーに開発できないこと、または新しい製品やサブスクリプションならびに既存の製品やサブスクリプションサービス、サポートサービスが市場で受け入れられないこと;ネットワークセキュリティ製品やサブスクリプションサービス、サポートサービスの市場における急速な技術開発の変化;販売サイクルの期間

追加のリスクと不確実性は、2020年11月19日に米国証券取引委員会(以下「SEC」)に提出したフォーム10-Qに関する当社の四半期報告書の「リスク要因」および「財務状況および業績の経営陣による検討および分析」のキャプションに記載されており、当社のウェブサイト( investors.paloaltonetworks.com )およびSECのウェブサイト(www.sec.gov )で参照可能です。弊社が随時SECへ提出する他の書類にも追加情報が記載されます。本プレスリリースに記載されているすべての将来の見通しに関する記述は、本プレスリリースの日付現在において当社が入手可能な情報に基づいており、当社は、将来新たな情報が入手可能になった場合でも、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負うものではなく、記述された日付以降に発生した事象や状況を反映したり、実際の結果が将来の見通しに関する記述で予想されたものと大きく異なる可能性がある理由を更新したりする義務を負うものではありません。

 

●お客様向けのお問い合わせ先
パロアルトネットワークス株式会社
Tel: 03-6205-8061  Email:
infojapan@paloaltonetworks.com

 

●報道関係者向けのお問い合わせ先
パロアルトネットワークスPR事務局 株式会社アクティオ
Email:
paloalto-pr@actioinc.jp

*新型コロナウイルス感染症対策でリモートワークを実施しているため、お問い合わせはメールのみで承っています